6月29日(金)入院、 7月4日から治療始まる

 ちょっと一休みとするか
たま~には のんびり、頭の洗濯にいいかも。
「オートマタ工作」の組立図の準備 一応してきたけどさ、ハハハ・・・

RIMG0873-s_201807040939462ae.jpg

 病院は4階、 眺めバツグン  国道17号が横切る。 夕方の雲の形が面白い。
病院の駐車場、今日は黒色が多い・・・ 国道のトラックがカラフルで・・・ハハハ
キョロキョロ 材料に事欠かないです(間は眠っているけど)。

RIMG0860-s.jpg

この山、家からも見える・・・、 若い女性の横顔がいいんだ。

RIMG0871-s.jpg

 今回、元気出るやつがいい と自分の本を2冊選んで持ってきた。
やっぱり 「8H」。 やっぱり 「模型飛行機」 ヒヒヒ・・・。

RIMG0880-s.jpg

 今一番作りたいやつが「 これ!」  ゴム動力のスケールモデル 「ピーナッツシリーズ」
小さな機体が手を離れる時のドキドキ感。
もちろん自分で設計して作る、 資料は十分あるし・・・ムフフ。

RIMG0868-s_20180704093943a12.jpg

 病院のロビーに懐かしい漫画があった、 と家内が見つけて持ってきた。
僕もずっと読者だった。 この頃、この2冊の絵の線が大好きで・・・、 ペンで力いっぱい描いている。
僕のバイクの絵もかなり影響を受けてきた (と思う)。

RIMG0874-s_20180704093943adb.jpg

 中でも 「カムイ」 の扉の絵が 「筆」。 よくここまでこなしているな、 と今でもまいっている。
一気に描く。 考えていてはこのタッチは出ない。 うまいな~。

 僕は、小学生のころから高校まで習字(書道)を習ってきた。 
なんだか分からないまま書いている内に、 力の入る所、 抜く所、スピード、止め、それに文字の持つ 「心」まで
いろいろ知らない内に身に着けていた。 それが僕のペンイラストの基本になった。
今また、筆に興味が湧いているから面白い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

好作くん

Author:好作くん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR