FC2ブログ

今週は バイクバカになって・・・むふふ

僕がバイクにはまった訳は、走っても走ってもまだその先に道があったから・・・だ。
初めて自分のバイクを持ったのが25歳だった。 ホーサイクル2気筒250ccの中古車・・・。
1年目にもう 東京から郷里の三重伊賀上野まで約450キロ、途中で一泊 1人で走った。
あのころの東海道は殆ど砂利道でこぼこ道~~戻りはすっかりいい調子で、1日で帰宅。
それ以来 抜けなくなってしまっている・・・。



10月10日・・・
10月10日  あのアーチスト大工の友達が、調子が戻った(かなり年式の古い)90cc
ツーサイクルツイン車で 嬉々として見せにやってきた・・・。   僕がバイクで日本一周完走
出来たとき、譲り受けることになっている~~ふふふヒヤーキレイータノシミー

それで・・・
それで~~勿論ちょい借りでひとっ走り  イヤー面白い!!小さなヤツ乗りこなすのが面白い。
エンジン全開 音がいいし~体を小さく小さくして乗る格好がいいし~ヒョイヒョイ何処へでも
入って行きたくなるこの気軽さがいい・・・これなら100(才)まで 間違いなく乗れる(かな?)
   アッ アレ! 僕のベスパ・・・アーチスト大工の友達もウフウフしてるな・・・。

10月14日・・・
10月14日  誘われて 又の野沢温泉の一泊ツーリングは現地で合流となった・・・。
久しぶりの小ロング(?)の一人旅。 ちょっと緊張の出発~~これ 日本一周のトレーニング?
今回ルートは 17号を使って右から回り込む・・・標識もしっかりあってホッ・・・第一関門無事
通過(それにしても 写真のこのピカピカは何?・・・宿について気が付いた!)

面白い・・・
面白いトンネル通過  キョロキョロわくわく~~一人旅はいいなやっぱり~自由に止まれる!
上野雪覆道・・とあるが・・・上は新幹線?(やっぱりピカピカ映ってるよ~~何だろなこれ?)

オッ・・・
オッ1時!! ちょっと遅い昼食は 117号線途中ひょいと脇道に寄り道だ・・・自家製握り飯は
何処だって食堂になる~~むふふ此処にしよ・・・っと(ピカピカやっぱり有る・・・何かな~?)

今使ってる・・・
今使ってるポケット型デジカメは 画素数1001万・・・。 バイクのイラストには2430万 その
前に通販で手に入れたリーズナブルの一眼レフタイプは1620万画素、 3台の中でこれが
望遠レンズが1番に伸びるので日本一周に考えている~それに単3電池で使えるのがいい
軽いのもいいし、そのトレーニングにと今回持ってきた・・・それがこのざまだ ひひひ
  
   
    宿でこのピカピカ画面に気が付いたがどうにもならず、翌日は 何時ものポケットカメラ
    に切り替えた・・・。  帰宅して説明書読んでわかった~~~アララ 僕のセットした
    ダイヤルが変わっていた。  ツーリングバックからゴソゴソ取り出したとき動かして
    しまったらしい・・・おまけに帰り番のカメラも ウエアのポケットから出してる内にやっぱり
    ダイヤルを動かしていて ピンボケが途中から始まってるし・・・まいったね!!

    しかし走りは最高!楽しかった~~今回の往復300キロは日本一周の1日分だ
              これなら行けそうだぞ  むふふふ・・・

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

好作くん

Author:好作くん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR