FC2ブログ

材料がいっぱい  それだけで ワクワク

いろいろ作る内に端材がたまる。
まだ使える と 取っておく。 わずか3センチの切れ端の中に 木目が60本!
其れだけで60年だぜ・・と捨てられない   ロマンチストかな・・・

そういうのが たまる。 それで又何か 作りたくなる。  知恵比べです、楽しいよ。

それが気軽に出来るし いっぱい作れる。 腕試しに 10個20個・・30個
    僕のリフレッシュ材料だ・・・わくわく

僕がここに住みたくなった・・一番のわくわく は  町を出ると すぐ 林 林 林・・・
そこに 転がっている間伐材!  ワオ! 何か作れる、いっぱい作れる!!!
    そんな事だった・・材料次第で 作りたいもの 又増えるから。


今の僕?  建築の端材が有りがたい。柱や梁の切り落としに、今欲しい 米ヒバがあったんだ。
ちょっと前まで お風呂屋さん 焼き芋やさんに回っていたもの・・が僕に入る。
    こんな嬉しい事 ないですね・・5年分くらい・・あるかな・・わくわく


  木ばかりではないですよ 空き缶にペットボトルも 僕には素敵な材料。
  その事は 次の機会に・・・ですね。


コロリン君
コロコロ コロコロ  いくつ有っても嬉しい 「木のっ子」
      材料があるだけ 作りたくなる

クラシックカー
この大きさは 昔の車にいい 削らない このままでいいです。 車輪まで手がまわらない・・
・・が それもいい・・グリコのおまけだ・・   下の角材が 僕のこれから材料

1/40 100台
ちょっと脱線 1/40 100台  ゼッケンナンバー付けただけで 嬉しくなった。
   何か 出来そう・・・

ツーリング
やっぱり 日曜日 走りたくなった。  山の上から見下ろす気分は・・天上気分
   こんな所の迷子が 又格別です。 出会う車無く マイペース で 走れる。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

材料豊富はめでたいけども

ドカ600での山道散歩、いいなあ♪
ゆっくりスロットルを開けて、トルクを楽しめますね。
プロフィール

好作くん

Author:好作くん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR