FC2ブログ

2015年です・・・明けましておめでとう・・・。

暮れに年賀状が間に合わなくて・・・正月にプリントして~~宛名と本文を書き(全部手書き)・・・
・・・やれやれ~此れで正月が終わってしまった~みたい・・・    いや~その間に・・・やって来た
子供と孫達の相手をしながら~~お酒も新年会も初詣も済ませたのだから・・・結構タフだった・・・。
                                          ははは


1月1日・・・
1月1日  「明けまして おめでとう」・・・と、我が工房に入った・・・。
去年忙しくて 掃除も何も出来なかったが・・・やっぱり 1月1日の光は、1月1日の光だ・・・
                     「今年も よろしく」  むふふ

やっぱりこれが・・・
やっぱり此れがいいな~~  今年のクラフト展は・・・ずっと止まっていたカクカクカーに
遊び心を 盛り込も~~  「・・・やっぱり」 1年の計は元旦にあり???

暮れから・・・
暮れから来ていた孫娘(中1)が 「ジジに此れ・・・」と、これをクレタ! キット喜ぶからと~~
ママ(僕の娘)に 言われた・・って   ははは~~良く出来てるな~~ホントに~~~

1月4日・・・
1月4日  やっと今年の年賀状書きが・・自分へ出すのも含めて・・終わった・・・。
僕は高校生の頃(60年前!)から・・一番に良く描けたのを先ず自分に・・出してきた・・・。
東京で下宿生活の始まった1956年の頃のが頑張ってる(此れだけ別になってたから・・・)
・・・・・結婚して 子供が生まれたころから写真に変わり(自分で焼き付けした・・・) 今は
デジカメとパソコン・・・世の中進んだものだ~~~しかし 此のころのがいいな~~
        ・・・なつかしいな~~丸~い字書いてる・・・ははは

もう描きたくて・・・
・・・もう描きたくて描きたくて~~去年暮れ 取材した50ccツインエンジンのレーサーを・・・
あの年末の忙しい中、ちょっとの時間をむしり取って~まとめてしまった・・・。
     描きたい写真は 見てるだけでは我慢できない・・自分の写真は、撮る時から 絵として
     始まってる・・・当然だが・・・。

去年・・・
去年 桐生のクラフト展の時、東京からバイクで飛んできてくれた友達が「此れ 摺さんに見せたくて」
・・・と届けてくれた本~~このイラストがあったから・・・。
    僕は ずっと 本からの刺激を受けて描いてきてる~今も同じ・・・まだまだまだまだ・・・。


    暮れに 3回雪(3~5センチ)が あったけれど・・・正月は、ずっといい天気だった~~が
    バイクの「初乗り」は やっぱり無理・・・。    昨日4日 書き上げた年賀状を郵便局まで
    バイクでと ワクワク考えていたが~~やっぱり此れもダメ・・軽トラになってしまった・・・。
            冬は 着替えがめんどうだから~~と 言い訳してるヤッパリ・・・。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

好作くん

Author:好作くん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR