fc2ブログ

# 20日から一週間 太田市の酒蔵で、我が作家協会の作品展があります。

テーマは、この前書いたっけ・・「酒を愉しむ」です。   まいったな~~
・・・なーんて言ってられない 何とかしなくちゃ・・何とか・・


船が結構たまったもんだ・・・船が 結構たまったもんだーーこれ 飾り台なんですけど・・可笑しいかな~
    クリアラッカーか ニスか~塗りたくないな~~~おつゆこぼしたらシミになるからって・・・
    ワックスくらいに して~~木地のまんまがいいんだけど~~やっぱり・・・

ヘリコプターは・・・
ヘリコプターは 脚の間にワインの瓶が2本 収まって・・回転中(?)のローター(プロペラ)は
テーブルになる・・この円板 ちょっと薄いかな・・いいかな 大丈夫かな~~?

酒蔵は やっぱり日本酒かな~
酒蔵には やっぱり日本酒 一升瓶さね! トラックがいいな~・・・作る事ですね・・・
  以前に作ったワイントラックと、同じ感じに、大きさも同じ比率に と決めて・・・
    ついでに と、350と500ccの ペットボトル・トラックも材料取りしちゃったけど・・
    これは、ちょっと調子に乗りすぎた・・・ははは 恥ずかしい・・・
    
ウン このボリューム・・・
ウン このボリュウム なかなかい良い! 一升瓶が素敵に見える・・むふふ
  真ん中が 初期型ワイントラック2年前作、いい色になった・・ これが木地のままの楽しみ。
    向こうが昨年の作、少し木の色 変わってきてる。 米糠を布袋に入れ、たまーに拭く・・
    木はずっと生きている、いい色になるには 5年、6年・・木の味 大事にしたいから・・むふふ

あっ おどろいた・・・
あっ 驚いた、僕でした。 友達が撮ってくれた。「・・ホビーショー」の トークショーでの一齣。 
かなり 若く撮れてるので・・公開しちゃった・・むふふ。
    プリントの写真を デジカメで撮った・・少しぼやけたみたい・・髪の毛まで黒くなってる・・
    慣れないマイクに 手こずってるところ・・・

ついでだから これも公開・・・
ついでだから これも公開・・12枚作った「僕のアップリケ前掛け」達・・テーブルに10枚しか乗ら
ない・・乗らなかった2枚にそっと「ごめんね」・・むふふ
    形と色の組み換えで~~いろいろ出来ちゃうのが実に楽しいです。


    相棒 800ccのいつものバイク、又 車検 継続で取りました。
    メーター 93425キロ、30年でこんなものだから 大して走ってない・・この年だから
    ま~こんなものかな?  あっ 他に2台、200と 1000と・・・でも 少ないな~~
    もっと 走れたはずなのに・・・???

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

好作くん

Author:好作くん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR